たっつんの雑記帳

日々思ったことや、感じたことについてつらつらと。

せっかくA8.netに登録していたのにお名前.comでセルフバックし忘れた話

せっかくブログをやるのなら、ということで少しずつアフィリエイトのことも勉強しているのですが、さっそくミスをおかしてしまいました。

 

簡単に言うと、アフィリエイトというのはブログやウェブサイトに商品やサービスの広告を設置して、その広告から商品を購入してもらえたらサイトの管理人に広告料が支払われるというものです。

 

 

アフィリエイトサイトを始めるにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という広告を紹介しているサイトに登録して始めるのですが、そのサイトのサービスの一つに自己アフィリエイトというものがあります。

 

その商品を紹介する代わりに割引価格で買わせてくれるというのものなので、欲しいものがある場合はとてもありがたいです。

 

その自己アフィリエイトのことをA8.net(https://www.a8.net/)では「セルフバック」というらしいです。

 

そして、今回ブログの独自ドメインを取得するのにお名前.comというサイトを利用したのですが、このサービスでセルフバックできることを忘れて普通に正規の料金を払って購入してしまったのです。

 

セルフバックをちゃんと使えば少しお得だったのにもったいないことをしてしまいました。

 

ASPに登録されてる広告の種類は多岐に渡るので、全部を把握するのはちょっと難しそうですが、これからはそのことも頭の片隅に留めつつ、チャンスがあったらやってみたいと思います。

 

 


30歳代ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村